50代 あれこれ

50代 おうちじかん ねこ 色々

他人のいい部分を探す努力をする。


毒親についてはもういい加減クソ婆なので治りようがないし自分の好き放題
して都合が悪くなると母親を振りかざす婆さんなので同じ土俵にたっても仕方ない
のでひたすら冠婚葬祭以外は関わらない事を決めたばかりだ。


問題は同居してる夫デスヨネー 毒親に比べたらはるかにましだが時々モラハラ
気味の発言をしたり、後 腹が立つのは私の喘息の真似をバカにしてくるのが
腹が立つ。 そういう時密かな仕返しは賞味または消費期限切れの食品を使って
調理するくらいだが当然私もそれを一緒に食すのだから仕返しにならない^^


だが縁あって一緒になった夫だ。 重箱の隅を楊枝でほじくるような真似をする
よりは良い面を探さないと先が思いやられる。今日も自分が食べたかったんだと
思うが鰻を食べに連れて行ってくれた。 素直に感謝しようと思う。 その代わり
朝夜更かしして眠かったのと普段朝仮眠をするので朝食を作るのが面倒で大抵
朝食を外食するのだが今日は残った食材で朝を用意した。


そろそろ老後の生活も考えないといけない年代になってきたのだ。 腹の立つ事
も多い夫だが 夫が稼いで来てくれるから生活出来ているし病院にも行けている。
所詮は血がつながってない他人だが 夫なのだからなるべく良い部分を探して
暮らそうと思う。 たまに仕返しもあるが笑