50代 あれこれ

50代 おうちじかん ねこ 色々

猫飼いのくせに


猫ブログで癒される事より嫌な事が多いってこれ如何に(;・∀・)?


シニアブログ、闘病ブログ、貧乏生活苦ブログ 色々なジャンルのブログ
に目を通して視野を広げるのはとても大事な事だ。 目の前を覆ってる霧が
張れるように今まで見えなかった事が見える 良き事も悪しき事もだ。


後 個人的になので共感や同感出来ない人がいても反論しないで頂きたいのだが
人間、ペット問わず旅立った事に対していつまでも引きずる人とも私は相容れ
ない。 例をあげれば写真や仏壇を飾るくらいまではまだ分かるのだが旅立った
物の骨などをアクセサリーにしたり、いつまでもぐずぐず過去を引きずる人達だ。


当然人それぞれなのでその事については共感は出来ないがいつまでも過去や後ろに
囚われているのは私の考える事とは少し違う。もちろん忘れないでいるのは大事な
事ではあるがいつまでもそれに囚われていてうじうじしたり前に進めないのはツラい
事なのだろうと。 ある意味私の母親も過去に囚われてみっともない。
もちろん過去に囚われてる事がすべて悪い事ではない。 だが前を向いて今を
生きていけたら悩める人も幸せなのかなと思った。